Q&A

Q1:メルワークを利用するのに会員登録は必要ですか?
会員登録をせずにご利用頂けます。

Q2:Web応募したのですが企業様から返答がないです。
●お名前・ご連絡先
●応募先企業名
を明記の上、メルワーク事務局まで御連絡ください。
メルワークより企業様へ伝達致します。

Q3:未成年でもできるアルバイトはありますか?
メルワークのお仕事情報はすべて高校生を含まない18歳以上の方が対象となっていますので予めご確認ください。

Q4:最新お仕事情報は何時頃配信されますか??
メルワークでは午前10時~午後20時までの配信となっています。※ただし、停電被害やサーバー故障、回線障害、及び天変地異による被害などの「不可抗力」による遅延メールが起こる場合がございます。
配信不要の際はメルワーク事務局までお知らせください。

Q5:毎月のサイト更新日は決まってますか?
求人情報は新着が入り次第、随時掲載となりますので日々掲載数の変動があります。
高待遇・人気の求人は募集枠が早期終了する場合がありますのでまめにチェックされる事をおすすめします。

Q6:メルワークに掲載の情報と、面接で聞いた内容に違いがあります。
メルワークでは信頼できる情報を提供するために、掲載する情報には充分に注意を払っていますが内容の正確性、適切性または有用性等については保証しません。
雇用契約にあたっては、適用される労働条件や待遇など、ご自身で十分にご確認ください。
なお、メルワークに掲載されているお仕事情報について、もし内容が事実と違っていた場合には、メルワーク運営事務局に下記の情報をお送りください。
事実関係を確認し、メルワークのルールに則った対応を行ないます。

応募・面接段階でのトラブル
⇒掲載会社名
⇒いつ応募の電話又は面接をして担当者の名前は聞いておりますか?
⇒掲載内容と異なる点(内容・給与・待遇・資格・勤務地など)

ご報告頂いた内容を掲載会社へ事実確認し、掲載内容の訂正や改善指導、掲載停止等の対応を行います。
また、トラブルに遭った方へ今後の解決方法をアドバイスし、行政機関等のご紹介を行います。
だだし、メルワークのご利用(これらに伴う第三者の情報提供行為等を含む)により生じた損害(精神的苦痛、金銭的損失等を含む一切の損害)に対しては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
その他、ご不明な点はメルワーク事務局へご質問・ご意見などお寄せ下さい。